同窓会よりご案内

本校の同窓会は現在総数12,000以上の正会員を迎えて、現在も卒業生は、ほぼ全員が会員に参加していただいております。3年間同じ淵江高校の学び舎に通った仲間と、将来にわたって繋がりを持ち続けていくための重要な活動を応援しているのが同窓会です。

同窓会では、クラス会の開催や同期会の実施に協力しており、第1期生は卒業後42年後の還暦同窓会を、日暮里の『ホテルラングウッド』で開催し、100名以上の同窓生と恩師の先生方との再開を喜び、現在でも4年に1度の同窓会を楽しみにしていると聞いています。

多くの同窓生が同期会やクラス会で旧知の友との交流・再開を喜びあい、同窓会が熱くなって来ることを期待しております。

卒業生の皆さんこんにちは!

私たちは縁が遇ってこの淵江の大地より卒業して参りました。そして皆さんは世の中という大空に羽ばたいていると思います。

しかし、決して愉しい時ばかりではありません。「孤独と虚無という恐怖」が突然襲いかかってくることもあるでしょう。

でも私たちは決して一人ではありません。淵江高校同窓会の「誇りと絆」を心の奥に背負っている多くの仲間が居ます。是非皆さんと私たちの「出会い」を長く保っていきたいと思っております。

皆さま方には淵江高校同窓会にご理解とご協力をお願い申し上げると共に、ぜひとも、母校淵江高校の発展と継続のために、少しでも同窓会のボランティアに参加していただけることをお願い申し上げます。皆さま方の末永い健康と成功を祈願して、同窓会からのご挨拶とさせていただきます。

ありがとうございました。

 

 

淵江高校同窓会
会 長  齊藤 弘

 

 

 

 

 

名誉会長
松尾 成美(淵江高校校長)
会 長
齊藤 弘(1期生)
副会長
原田 好洋(3期生)
首藤 広行(7期生)
幹事長
栗原 喜久(1期生)
幹 事
糸井 勇(1期生)
若林 修一(2 期生)
原田 ふみえ(3 期生)
会計監査
高橋 伸一(経営企画室長)
糸井 勇(1期生)
顧 問
出井 衛一(淵江高校元校長)
白水 考治(淵江高校元校長)
田原 嘉光(淵高会会長)
坂崎 一(元同窓会会長 3期生)

 

 

 

 

同窓会ボランティアスタッフ募集中

〇フレンドリーマラソン競技応援ボランティア

〇同窓会運営の各種スタッフボランティア

連絡先: 齊藤 070-2641-8301